makoのなんだろう~~?

自分にとってのなんだろう~日記と言うほどでもないし、ある日の事を徒然に?
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 今年初の猛暑日だったのね

2010.06.26 Sat
今日はずいぶん暑い日だったなぁ~と思っていたら
何、なんと今年初の猛暑日(最高気温が35度以上の日)が北海道になったのです!
12時半現在>
北海道北見市 :36.2度(12時10分)
北海道境野 :35.3度(12時10分)
北海道池田町 :35.3度(12時09分)
北海道帯広 :35.3度(12時08分)


↑は道東方面です、恐るべし北海道
札幌も30~31度はあったようです、暑かった~あぁ~

今年初めて「白い蒲公英(たんぽぽ」の苗を買ってみました

 イブ、クリスマスP6130001
初めは、野に咲く黄色い蒲公英の葉と変わりなく
中心に蕾が窪んで見えていたが
陽気と共に中心がニョキニョキ伸びて↑のように

イブ、クリスマスP6140018
蕾みは初め↓を向いているのですが
花が咲く頃には↑のように、蕾がすっと上を向いて
イブ、クリスマスP6200029 
今はこのように綺麗に咲いています
白い蒲公英です


TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://tuyosiganba.blog98.fc2.com/tb.php/104-0ae62b16

プロフィール

kisaragimako

Author:kisaragimako
音楽聴いているのが好き。花や山 自然を眺めるのが好き。夫 息子 娘が好き。ごく平凡な家庭の幸せに感謝^^。
♥おばさんですがヾ(*^。^*)ノ ♪♪なにか?

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
このブログをリンクに追加する

