makoのなんだろう~~?

自分にとってのなんだろう~日記と言うほどでもないし、ある日の事を徒然に?
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 何年振りのお出まし?

2011.02.22 Tue
この所気温が高く、6度ぐらいですが^^;
春の気配を少し感ずる札幌です^^

ひな祭りももう直ぐ
何年振りかでお雛様をって
我家のは大きな段飾り7段か8段?
とても段飾りにして飾る気はなし
押入れから出し安い所にある人形だけを
イブ、クリスマス2011_0217yukimaturi0004
お内裏様とお雛様、何年振りで飾ったやら3~4年かな
イブ、クリスマス2011_0217yukimaturi0006
玄関には毎年ミニ雛は飾っています
今年はお内裏様たちと一緒の箱に仕舞われている三人官女もお出まし
玄関のミニ雛達と
イブ、クリスマス2011_0217yukimaturi0007
イブ、クリスマス2011_0217yukimaturi0008
これは1番新顔の小さな小さなうさぎのお雛様
昨年、東京で仕事の娘が京都旅行の折に私にと
仕舞う時はくるりとこの円の箱の中に仕舞えます

今年は、友達とひな祭りをしょうということで
ならお人形飾ろうということで
今年はこの二人と三人官女の五人
他の人形は押入れの箱の中で五人ばやし、右、左大臣、他男三人は何ていうのか?
10人は箱の中で眠っています?
今年押入れの箱から出られたお雛様達は良かったねぇ~

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://tuyosiganba.blog98.fc2.com/tb.php/124-35f06eb0

プロフィール

kisaragimako

Author:kisaragimako
音楽聴いているのが好き。花や山 自然を眺めるのが好き。夫 息子 娘が好き。ごく平凡な家庭の幸せに感謝^^。
♥おばさんですがヾ(*^。^*)ノ ♪♪なにか?

最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
リンク
このブログをリンクに追加する

